スタッフブログ

2013年1月19日 土曜日

家でも出来る 『O脚矯正体操』



O脚を改善するには、骨盤から脚にかけての筋肉を鍛える必要が

ありますrock

でもアスリートのような本格的な筋トレは必要ありません。

日常生活の中で 今までよりほんの少し脚の内側の筋肉を使えば

いいだけなんです。

そうは言っても、人によって、歩き方や座り方、姿勢はさまざま

そこで、一番簡単なのは、足の「親指」に注目する方法ですfoot

両足を伸ばして 両方の親指だけを5秒間下に向けます。

初めはうまくできなくても毎日やると慣れてスムーズに出来ますhappy01

5秒間を5回 を 1セットとし、1日3回くらい行います。



happy01詳しくは院でご説明いたしますのでお気軽にご相談ください。

お風呂の湯船に浸かりながら出来るのでおススメですspa

これをすることによって、O脚を矯正するのに必要な内側の筋肉に

刺激がいくようになり、除々に足のかたちが真直ぐに近づいていきます。

リンパの詰まりをとったり、むくみの改善にもなりますよ happy01




note当院おススメコースnote 

【 S&Dバランス調整法 】

頭痛・自律神経失調症・不眠・痔

首肩こり・腰痛 などでお悩みの方flair

 初回限定 
  治療費半額です!!


 治療費:11000円⇒5500円 
(初診料別途:2500円)


当院にははりきゅう治療 ・ 整体治療のコースもあります


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   Welness Clinical
   ウェルネス クリニカル
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投稿者 Wellness Clinical Staff

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